皮膚科専門外来からのお知らせです。次回は【10月13日 土曜日】開催予定です。

皮膚科専門外来担当の冨田です。

 

最近は、この夏に皮膚病が悪化したという方の相談が増えています。平均2,3回の治療で症状が改善することが多いですが、初回から効果を実感される方も多くいらっしゃいます。是非一度ご相談ください。

 

さて、今回は【食物アレルギーの治療】についてです。

 

食物アレルギーの治療は原因となるものを食べさせないことに尽きます。単純なようですが此処にたどり着くまでが大変です。

まずはしっかりと原因食材を探すため、アレルギー源が限られたご飯へ切り替えていく必要があります。「アレルギー食はおいしくないから、、、」、「以前試してみたけど効果はイマイチだった、、、」という方にもその子にあった方法を試すことで上手くいくことも多いため、諦めないでください。

 

また、「一生そのご飯になるのは、、、」とお悩みの方もご安心ください。原因がはっきりすれば、様々な物を食べることができるようになります。当院の患者様でも、一般食に戻しておやつをたくさん食べられるようになった子もたくさんいますので、是非一度お話を聞かせてください。

 

特にアレルギー疾患を得意としている皮膚科専門外来は【10月13日土曜日】の予定です。

今回もご好評をいただいており、残り1枠となっておりますので、一度お気軽にお問い合わせください。

Page Top