皮膚科専門外来からのお知らせです。 知らない方は、損をしているかもしれません。 セカンドオピニオンとして、利用してみませんか?(その2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 人の皮膚科においてアトピー性皮膚炎のホームケアとして、『 保湿 』が非常に重要視されている事はもうすでに皆さんもご存じの事かもしれませんが、近年動物医療においてもスキンケアは非常に注目されています。

 

■ もちろん、この『 保湿 』によってお薬が必要なくなるのか、と言われればそうではありませんが、『 健康な肌作り 』という観点では非常に重要な事かと思います。

アトピー性皮膚炎を持つ多くの動物たちは搔き壊したり、長期的に外用薬を塗り続けているせいで皮膚が傷んでしまっている事が非常に多いです。

 

■ そんな動物たちの場合、適切なお薬を使っていたとしても、充分に薬の効果を得られない場合があります。 ですから、必要最小限の投薬にするためにも『 健康な肌作り 』というのは重要なのです。

 

 

■ 以前にもお話ししましたが、アトピー性皮膚炎は様々な因子が複雑に絡みあった疾患です。

だからこそ、様々な治療を組み合わせて総合的に治療することが重要なのです。

 

 

■ 是非、アレルギー疾患でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

★☆★ 次回の皮膚科専門外来は【10月13日 土曜日】となっております。

まだ若干名、新患枠にも余裕がございますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 

### 皮膚科のホームページがリニューアルオープン致しました。 ご覧いただければ幸いです。

 

予約電話 = 046-274-7662

 

皮膚科専門診療担当 : 冨田浩平獣医師

Page Top