当院で特徴的な医療【特殊手術】について 飼主様アンケート 第27弾

 

 

 

 

 

こんにちは!

【飼主様アンケート】の第27弾です!

手術に関するアンケートにご協力いただきました(*^^*)

 

 

Q1.

当院で手術を受けられた決め手は何でしたか?

 

A1.

以前よりこちらの病院についてはHPを拝見し、とても好印象を持っておりました。 また、実際に通院するようになり、先生方の治療に対する熱心さや優しい接し方、きちんと説明も丁寧にして下さるので安心しております。

 

看護師さんもいつも笑顔で接してくれます。 手術の話をされた時は、動揺もありましたが、設備もしっかりとしており、実績もあり、何より丁寧な説明・納得ができたので受けました。

 

 

Q2.

手術を迷われている方も多くおられます。 その方々のご参考として、後押しをするメッセージをお願いします。

 

A2.

13歳という高齢で、また、心臓病もありましたので、実際はとても不安・心配がありました。 非常に迷いましたが、術後に改善するのであれば、少しでも良い方向になればという思いで決意しました。

無事に終わり、今は受けて良かったなと思っています。

ありがとうございました。

 

 

との事でした。

高齢で心臓病がありながらも、無事に手術を終えることが出来て本当に良かったです。 実際に、心臓病がありながらも麻酔をかけることで、その後幸せに過ごしている子はたくさんいます。心臓病の重症度を的確に判断し、場合によっては事前に内科的に治療を行い、状態が良化してから手術に臨むこともあります。

 

心臓病だから麻酔はあきらめていました。という方は是非一度ご相談ください(*^^*)

 

獣医師 齋藤隆太

Page Top