皮膚科専門外来からのお知らせです。次回は【7月21日 土曜日】開催予定です。

皮膚科専門外来連絡担当の冨田です。

 

今回は『アトピー性皮膚炎を引き起こす要因』についてお話しさせて頂きます。

 

まず、アトピー性皮膚炎は痒みの原因を突き止める事が一番大切になります。

アトピー性皮膚炎の原因は遺伝的な物に様々な環境要因が重なることで悪化するため、気温や湿度、体質などすべての要因を総合的に判断いたします。

 

多種多様の痒みの原因を突き止めるには、実際に数多くの難治性症例を診て、的確に治療を成功させた経験が一番重要になります。

 

当院の皮膚科専門外来は難治性症例ばかりが集まる大学病院で実績をあげている先生と当院獣医師が一緒に診察をさせていただきます。

そのため、専門性の高い月一回の診察に加えて、急な症状の変化にも専門の先生と連携して対応することが可能となります。

 

『治療効果は出ているけどスッキリ治らない』、『再発を繰り返す』と悩まれている方は是非一度ご相談ください。もしかしたら、根本の原因を発見できるかもしれません。

 

次回は『アトピー性皮膚炎の治療』についてお話しさせて頂きます。

 

アレルギーを得意分野としている次回の皮膚科専門外来は7月21日の開催となります。

新患枠にも若干の空きがありますのでお気軽にお問い合わせください。

 

ファミリーアニマルホスピタル

 

高橋動物病院

 

photo.fahtakahashi@gmail.com

 

046-274-7662㈹

 

Page Top