皮膚科専門外来からのご案内です。 次回は、【5月12日 土曜日】です。 新患枠が少し空いております。

皮膚科専門外来担当の冨田です。

 

今回は『ニキビダニ症の今』をお話しさせて頂きます。

 

ニキビダニ症は以前はよく見る病気でしたが、ニキビダニ症自体が減ってきたように感じます。これは、近年、広く使用されるようになった外部寄生虫予防薬の有効成分であるイソキサゾリン系化合物が【ニキビダニ症に効く】ことが関わっていると思われます。

また、最近、同成分が疥癬にも効果があると分かってきており、今後の期待が高まっている薬剤です。

当院でもこの有効成分を含んだ予防薬を採用しております。 最近ではノミ・ダニや内部寄生虫をまとめて予防できる使いやすいお薬の取り扱いを始めましたので、未然に防げる病気はしっかりと予防してあげることをオススメ致します。 既にこのお薬を使用されている方も多いと思いますが、興味をお持ちの方は是非獣医師にご相談ください。

 

次回の皮膚科専門外来は【5月12日 土曜日】です。

ご迷惑をお掛け致しますが、5月以降の皮膚科専門外来は月一回の開催となります。

新患枠にも若干の空きがありますのでお気軽にお問い合わせください。

 

ファミリーアニマルホスピタル

 

高橋動物病院

 

photo.fahtakahashi@gmail.com

 

046-274-7662㈹

Page Top