皮膚科専門外来からのお知らせです。

今年は天候に恵まれ、お花見をするには最適な年でしたね。

一方、花粉の飛散量は例年より少し多いようです。今年もようやくスギ花粉に慣れてきたところで、ヒノキの花粉が大量に飛散し、症状に苦しまれている方も多いかと思います。

3月のブログでもお話しした『花粉症』になる動物さんは今後増えてくる可能性があります。人間でも衛生環境の改善によって花粉症が増えたと考えられており、大切に飼って頂いている動物さん達にも同じことがおこることは十分に考えられます。

今まではなかった仕草をするようになったり、痒みが増してきた子は要注意です。傷ついた皮膚がアレルギーを助長することもあるため、悪化する前に一度受診されることをお勧めいたします。当院皮膚科外来は特にアレルギー疾患を得意分野にしております。

 

次回の皮膚科専門外来は【4月14日 土曜日】です。

新患の枠にも若干余裕がありますので、お気軽にご連絡ください。

 

なお、皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、4月以降の皮膚科専門外来は月一回の開催となります。詳しい日程につきましては随時更新させて頂きます。

 

皮膚科専門外来 受付担当獣医師 冨田 浩平

 

ファミリーアニマルホスピタル

高橋動物病院

photo.fahtakahashi@gmail.com

046-274-7662㈹

Page Top