当院で特徴的な医療について 飼主様アンケート 第24弾

 

こんにちは!

【飼主様アンケート】の第24弾です!

 

難易度の高い手術に関するアンケートにご協力いただきました。

 

 

 

 

 

Q1.

当院で手術を受けられた決め手は何でしたか?

 

A1.

手術前に色々検査をして、データを出した上で、手術のメリット、デメリットもしっかりと説明があった。 強制される事もなく、こちらでする、しないを決めて良いとの事でしたのでゆっくり考える事ができました。 何より担当していただいている先生がいつもていねいに説明してくださり、犬にも優しく接してくださるので安心しておまかせする事ができました。 いつもありがとうございます。

 

 

Q2.

手術を迷われている方も多くおられます。その方々のご参考として、後押しをするメッセージをお願いします。

 

A2.

高齢と高脂血症の持病があり、手術の負担も大きいので、はじめは受けさせたくないという気持ちが大きかったですが、手術を決めてから、リスクの少ない様に色々考えていただき、術後もこまめにレンラクも頂きました。 犬も何事もなく、元気に戻ってきてくれて本当に嬉しかったです。 こちらで手術をして頂いて良かったと思います。

 

 

 

とのことでした。

 

手術をすることだけが正解ではないので、手術を提案させていただく際には、最善の方法をじっくり相談させていただきたいと思います。 飼主様が納得できる答えを出すお手伝いが出来るよう、努力していきます。

 

獣医師 齋藤隆太

 

Page Top