2017年11月の『 飼い主様向けセミナー 』 を楽しく開催致しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

獣医師の新美です(*^_^*)

 

2017年11月11日に『飼主様向けセミナー』を行わせて頂きました!

 

内容は『こんな症状も血液病?血液病をマスターしよう!』でした。

 

血液病で思い浮かぶ症状ってどんなものがありますか?

血の気が薄い・・・血が止まらない・・・

もちろんそれも血液病の見逃してはならない症状です。

しかし、血液病で見られる症状って思っている以上にたくさんあるのです!!

そんな症状を知っていたら、より早く動物さんの異変に気付いてあげられますよね。

 

血液病で思い浮かぶ病気って、ぱっと思い浮かぶ病気は人間でいうと『白血病』だと思います。

ドラマでもよく見かけますよね。

ですが、実際に動物病院で多く遭遇する病気って○○なんです!!

そして、血液病って命に関る危険な病気がとても多いのです!!

 

そのような、イメージとは違う、本当に動物さんに多い病気や意外な症状をメインにお話をさせて頂きました。

 

飼主様の中には動物さんを連れてきて下さる方もいらっしゃって、和気藹々とした雰囲気の中でセミナーを行うことが出来ました(^O^)

 

次回のセミナーでは今回よりさらにパワーアップした、より動物さんの為になる情報を発信していきたいと思います!

 

参加して下さった皆様、ありがとうございました!(^^)!

 

獣医師 新美綾乃

 

Page Top