次回の楽しい愛犬しつけ教室は【9月16日 土曜日】開催予定です。

浴衣を着た犬のキャラクター

今月のしつけ教室は希望者が非常に多く、すぐにいっぱいとなってしまったため、2部制で行わせて頂きました。

 

新規の方も多く、皆さん熱心に質問されていて、非常に充実した時間となりました。

 

今回のしつけ教室で先生がお話していた一番のポイントは、【まずワンちゃん達に『我慢する』という概念を教えてあげる】という事でした。

もともとワンちゃん達は『我慢』という感覚は持ち合わせていません。ですから、『我慢』すれば何かいい事があるという事を教えてあげる事で、ワンちゃん自身が進んで『我慢』するように促していきます。

これがしつけの一番最初に行う事であり、最も重要なことであると先生は話していました。

 

是非これからしつけを始めようと考えている皆さんはこのポイントを忘れずに行っていってあげてください。

 

 

さて次回の楽しい愛犬しつけ教室は【9月16日 土曜日】開催予定です。

来月はあまりにも暑く、外での歩行訓練等が危険であると判断したため中止させて頂くことと致しましたのでご了承ください。

9月のしつけ教室は大変混雑する可能性が高いので、希望の方は是非ともお早めにお問い合わせください。

 

 

Page Top