当院で特徴的な医療について 飼主様アンケート 第15弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

【飼主様アンケート】の第15弾です!

 

■ 今回も、【手術に関するアンケート】にご回答いただきました。

 

Q1.

当院で手術を受けられた決め手は何でしたか?

 

A1.

断尾手術をせざるを得ないという状況になり、悩んでいたところ、こちらの病院のブログに同じ症例の猫さんの手術についての記事があり、それを読んだのをきっかけに来院しました。

 

実際に先生にお会いして、手術の相談をさせて頂くと、とてもていねいに説明をして下さり、こちらの要望もよく聞いて下さり、ご経験もあるという事で、「ここなら安心して手術をおまかせ出来る!」と思い、手術を決めました。

 

手術前の検査で、べつの問題がみつかったりもしましたが、万全の状態で手術にのぞめるように、色々な案を提案して頂き、術前のケアもよくして下さったので、本人も私自身もこちらで決めて本当に良かったと思っています。

 

 

Q2.

手術を迷われている方も多くおられます。 その方々のご参考として、後押しをするメッセージをお願いします。

 

A2.

今までカゼのひとつもひかなかったこの子が、大きな手術や入院をする...となってすごく悩みました。 しかし、先生と相談し、一つ一つ小さな不安を解決していくと、この子にしてあげられる最善の方法は、この手術なんだと思えました。

 

心臓に疾患があり、麻酔のリスクや、術後のケア等、色々考える事はありましたし、正直手術が終わるまでは気が気ではなかったです。 でもこの手術のおかげで今は本人も私も家族みんな元気で暮らせているので、あのときの決断が全てを良い方向へ向かわせてくれたんだと思っています。

 

 

 

とのことでした。

 

★ 大きな手術を受けるに際して、不安な気持ちや決断にいたった経緯をお書き頂き本当にありがとうございます。

 

麻酔のリスクを評価し、術前からしっかりケアを行えたからこそ、最善の処置が行えたのだと思います。

 

今は、ご家族皆様元気で暮らせているとのことで本当に良かったです(*^_^*)

 

★ 今後も、動物さんと飼主様のご希望にそった、最善の治療法を提案していけるように努力していきたいと思います!

 

獣医師 齋藤隆太

Page Top