当院で特徴的な医療について 飼主様アンケート 第14弾

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

【飼主様アンケート】の第14弾です!

 

 

 

 

■ 今回は、【自然医学療法に関するアンケート】でお答え頂いたメッセージを皆様にお伝えしたいと思います。

 

Q1.

☆ 当院で自然医学療法を受けられた決め手は何でしたか?

 

A1.

既に切除手術や化学療法、放射線療法等が期待できない状況の中で、本人(犬)のQOLを適切に保つための方法を探す中で、自然医学療法を知り、貴医院が積極的に取り入れていることをHPで知りました。

 

 

Q2.

☆ 自然医学療法を迷われている方も多くおられます。 その方々のご参考として、後押しをするメッセージをお願いします。

 

A2.

直接的な治療手段が限られている場合などは、特に期待できるのではないかと思います。おかげで、この療法を続けている中で、体調も安定した状況が続いており、こうした日々が一日でも長く保てればよいと感じています。

 

 

 

とのことでした。

 

★ 当院の治療オプションの一つである自然医学療法は、外科手術や他の治療が困難な場合においても動物さんのQOLを上昇することで日々の生活をサポートしてあげる事が出来ます。

この子のために何かしてあげたい・・・そんな願いをかなえる事が出来るのがこの治療法ではないかと思います。 治療メニューも順次増えておりますので、興味のあるかたは是非当院獣医師までご相談ください。

 

獣医師 齋藤隆太

 

Page Top