当院で特徴的な医療について 飼主様アンケート 第11弾

 

 

 

 

 

こんにちは!

【飼主様アンケート】の第11弾です!

 

 

今回も前回に引き続き【オゾン療法】に関するアンケートにお答えいただきました!!

 

Q1.

当院でオゾン療法を受けられた決め手は何でしたか?


A1.

この療法を始めたきっかけは、このオゾンというものが、免疫を強めていろいろな病気にならないように予防の効果があるということを知ったのがきっかけでした。 今、愛犬は8才で、いよいよ高齢犬になってきました。 これからはケアしてあげることが多くなると思います。 この療法をはじめてすぐに気がついたことは、ひじの毛が抜けて丸くハゲのような状態だったのが、あっという間に毛がはえました。 それから右足の関節が痛そうでいたのが、普通に歩いていました。 以前よりも快活に歩いています。 病気になってから療法を始めるより、予防するために継続しています。

 

 

Q2.

オゾン療法を迷われている方も多くおられます。 その方々のご参考として、後押しするメッセージをお願いします。

 

A2.

治療効果は、まず全身の毛に現れると実感しています。 ハゲのようになっていたひじの部分が、すぐに治りました。 また、全身の毛がフワフワになりました。 犬がなりやすいといわれるガンも抑えられる効果もある療法であるので、これは期待できるかと思います。

療法は肛門からの注入です。 まったく、その後の副作用はありません。 今11回目の療法が終わって、これからも継続していきます。

 

 

とのことでした。

 

病気にならない身体づくりを積極的に実施していただきありがとうございます。

沢山のコメントから、動物さんのを大切に思う気持ちがあふれていてとても暖かい気持ちになりました。

ブログをご覧の方々も、ぜひこの未病という考え方を取りいれてみてはいかがでしょうか(*^_^*)!!?

 

 

ご協力ありがとうございました!!

 

獣医師 齋藤隆太

 

Page Top