次回の楽しい【愛犬しつけ教室】は10月24日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のしつけ教室は2組のワンちゃんと飼主さんが参加してくださいました。

今回初めて参加のボストンテリアさんも、いつもはチャカチャカしているのに、いざ教室が始まり、トレーニングを始めていくとすぐに『お座り』や『待て』ができるようになっていきました。

これはおうちでトレーニングを実施するときにも重要なのですが、なあなあにやるのではなく、やるときには『きちっとやるぞ』という少し締まった雰囲気を出してあげることが重要です。そうすることで、ワンちゃん自身にもその緊張感が伝わりいつもよりも真面目に取り組んでくれます。

是非ともお家でも頑張ってこの【いい緊張感】を維持していただければと思います。

 

さて、次回の楽しいしつけ教室は10月24日土曜日の開催です。

まだ若干名参加者に余裕がございますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

また、現在、今後のしつけ教室の開催曜日を検討しております。【〇曜日だったら来れるので参加したい】などのお声がございましたらスタッフまでお問い合わせください。今後人数が集まるようであれば、他の曜日での開催も考えておりますのでご協力よろしくお願いいたします。

 

Page Top