実習形式のブラッシング&歯磨き講習会を開催させて頂きました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月31日(土)のお昼に、飼主様向けのセミナーを開催させて頂きました!

今回の内容はブラッシング歯磨きです!参加いただいた飼主様には、お家のワンちゃんを連れてきていただき、実際にその場でブラッシングと歯磨きを行って頂くという実習形式のセミナーです!!!

アドバイザーとしてトリマーの常田さんに斎藤さん、そして私獣医師の齋藤が一緒に参加させて頂きました(*^^)

まず初めに、スタッフがお手本をお見せし、その後飼主様にお家の子に実際にブラッシングや歯磨きをして頂きました。

せっかくの実習なので道具の正しい使い方や、動物さんが嫌がらないコツまで細かくお伝えさせて頂きました!

実際にやってみるとこれがなかなか難しく、最初は皆さんぎこちなかったのですが段々とコツをつかんで、見事なコーム捌きや歯ブラシ捌きを見せて頂きました!お家の子がフワフワになって皆さんとても満足されたようです(*^^)

すごく参考になりましたとのお声も頂きました!!!

本セミナーは大変好評で、今回残念ながら参加して頂けなかった飼主様も多数いらっしゃいますので、近日中に第2回目を開催させて頂きたいと思います!!!

開催が近くなりました改めてブログやポスターでご報告いたしますのでそれまで今しばらくお待ちください(*^_^*)

Page Top