日本人って?! アメリカ人の【 7分の1~10分の1 】

 

 

 

 

 

 

 

最近、ある分野で一流だと言える方々に連続してお会いしています。

 

 

約1週間前も、とある分野で【 一流の方 】と一緒に食事をしました。

 

 

一流の方は、謙虚ですよね。 彼は本当に謙虚な方でした。

 

日本人特有の【 有能でも謙虚な姿勢 】というパターンではなく、心から謙虚な方なんですよ。

 

 

自信がない、自己イメージが低い、という訳ではなく、【 本当に彼は謙虚なんですよ 】。

 

 

 

ところで、御存知ですか?

 

日本人は【 ある分野でアメリカ人の【7分の1~10分の1】 】なんですって。

 

 

話の流れから、気付かれた方もおられると思いますが、

 

『 根拠なき自信を持てる人は、なかなか日本人にはいません。 』

 

もっと別の言い方で言いますと、『 根拠なき【不信(自分に対する不自信?!)】を、多くの日本人が持っています 』。  自分に対する自信の無さ・・・

 

【 謙虚な姿勢 】が尊ばれる日本人の国民性も、この結果に影響しているのかもしれませんね。

 

 

とあるセルフ・イメージ(自己イメージ)の調査では

セルフ・イメージが高い日本人は、アメリカ人の

 

【 7分の1~10分の1 】 

 

という驚くべき調査もあるのです。

 

例えば、『 私は価値のある人間である 』と思っている人は

 

★アメリカ人 57.2%

★日本人    7.5% 

 

そう、アメリカ人の約7分の1

 

という統計まであるのです。

 

セルフ・イメージを高めることがとても重要ですよね。

 

 

 

誤解を避けるために言いますが、約1週間前に御一緒させて頂いた冒頭に紹介した彼は、

『 しっかり自社の経営理念も持っていますし、若いのに素晴らしい人格者です。 』

 

そして、セルフイメージを高める【 学び 】もしっかりしている方です。

ただ単に、表面に表わす態度が謙虚な素晴らしい方なんです。

 

セルフイメージが高い方って、心の芯が強いですよね。

 

 

 

ちなみに、当院のスタッフは、セルフイメージ(自己イメージ)を高める努力をしています。

 

獣医師の自己イメージが強いと、病気が治る確率が高まります。

絶対に治す!! という強いイメージを持っていると、エネルギーが高まって治せるのです。

 

面白いぐらいに、予想以上に病気が治るんですよ。

 

 

これ以上言うと、怪しく感じますでしょ。 だから細かくは言いません(笑)

 

 

しか~し、最近いい感じです。

 

感謝です。

 

 

感謝と言えば、数週間前まで、AO整形外科アドバンス研修でバディを組んで下さった若き高木先生にも感謝です。

 

彼も伸びる人ですね。 そう感じました。 素晴らしい方でした。

 

 

ちなみに、この研修の際に、私の横で実習していた木村先生は、私がある医療機器業者さんの情報で

先日気になってホームページを調べた動物病院の院長先生でした。

 

私には【引き寄せパワーがある】ようです(爆笑~?!)

 

なぜか、こんな感じで色々な方と知り合ってしまうのです。

 

 

全ての現象は、エネルギーの塊りのようですね。 エネルギーが強いか弱いか。 とても重要です。

 

 

さらに、新しい良質の治療方法をゲットできるのもセルフイメージが

高い先生だけのようです。

 

 

最近、私は、さらに素晴らしい動物医療を仕入れてしました~

ありがたや~

 

【追伸】: 当院は、しっかりと最新のアメリカ式獣医学をベースにした【論理的な動物医療】を行っております。 その上で、オプションとしての素晴らしい医療を行う事で【治療効果】を高めています。 

 

すべては動物の幸せのために行っております。 御安心下さい。

 

院長 高橋

Page Top