最近、一日9万秒になるよう調整中です !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正確に言うと、1日は8万6400秒です。 それをどうやって9万秒に???

 

  唐突ですが、

 イギリスの詩人である ≪ウイリアム・アーネスト・ヘンリー≫ は、詞の一節で

  『 私が、我が運命の支配者

  私が、我が魂の指揮官なのだ 』

 とうたっております。

 

 ノーベル平和賞を受賞された【マンデラ元大統領】が、長き牢獄生活の中で

心が折れそうな時に己を鼓舞した【 負けざる者たち 】という詞の一部

でもあります。

 

 

 私は、最近、【 夢に向かって生きています 】。

 私利私欲な夢ではなく、この事が出来たら世の中が素晴らしい文化になる!!

と思えるような【 夢 】です。

  『 私が、我が運命の支配者で、我が魂の指揮官 』 ですから

夢に生きるのも覚悟があれば自己責任で良い結果が来ます。

 

 人間は、満ちている所を見るよりも、欠けている所を発見して【不】を付けて

世の中や他人のせいにして生きている事が多いのです。

 

 有名なのは、6つの不 ⇒ 不満、不足、不便、不利、不快、不安。

 

 しかし、利他の精神で考えた【 夢 】を持ち、軸であるミッションをしっかりと

心にアンカーを付けて植え込むと、【 一般的な不 】は気にならなくなります。

 

 むしろ、【【 不撓不屈 】】などの、プラスの言葉が私の目の前に現れて

楽しい限りです(大笑い~)

 

 

 こういう人に会いたいな~ と思っていると、本当に会えるのです。

 

 こういう事をしたいな~ と思っていると、その方法を知っているお相手が目の前に現れるのです。

 

 

 このパワー、恐るべし!!

 

 マンデラさんは、不撓不屈の生き方を世の中に示して、

95歳で天寿を全うされたとお聞きしました。

 見習うこと多し!! 世の中、面白い事だらけ~~

 

 私は、1日が短いので、1日9万秒にするように、自分の中で時間を支配して調整中です。

 プラス3,600秒 × 365日 ⇒ 年間365時間のゆとり時間 作成しました~

 

 それを、【無駄に使う】か【有意義に使う】かは、自分次第!

 

  『 私が、我が運命の支配者であり、我が魂の指揮官 』 ですから、

時間を有意義に過ごせば、 年間で365時間ぐらい増やせます!!

 

『 有意義な人生、邁進中なり 』

 

 

Page Top