尊敬すべき“目標” 大先輩の獣医師 の すごいっ!!

 

 

 

 

 

出典先: 大阪コミュニケーションアート専門学校

http://www.oca.ac.jp/eco/instructor/dog.html

 

 

● この上の写真の先生を御存知ですか?

 

 大阪の学会に良く来られている獣医師で、こちらの先生を知らない先生はいないのではないでしょうか。

 

 

 大阪府堺市の『 ツルノ獣医科 』の鶴野整傳先生です。

 

 私も直接存じ上げている訳ではないのですが、知人の獣医師の研修先でもあり、【すごいっ!!!】情報は良くお聞きしています。

 

 

 写真を御覧になってもお分かりだと思いますが、現在も矍鑠(かくしゃく)とされて、いつもニコヤカにされているのです。

 

 1955年に大阪府立大学を卒業されているので、たぶん【傘寿】の80歳ではないでしょうか。

 

 

 鶴野先生の素晴らしい事は、現在も現役で【 主だった学会や国際セミナーに参加し続けておられる 】のです。

 

 しかも、東京で行われる学会でもお会いしますので、年間に凄い回数の学会に、若者並みのパワーで参加されているのではないでしょうか。

 

 

 継続されている事は、並大抵の事ではありません。 その精神力がスゴイと思います。 大・大・大・尊敬致します。

 

 

 先日も、大阪の国際セミナー3日間を、眠りもせずに聴講されておられました。

 

 私も、80歳までは無理かもしれませんが、支えて下さっているスタッフ獣医師の御協力があれば、学び続けたいと思っています。 鶴野先生を見習って。

 

 

● のろのろ と コツコツ

 

 先日、【 続ける力セミナー 】という知人が主催したセミナーに参加してきました。

 

 

 そこで、目標の間違った立て方や、なんで継続するのか?など、面白い内容を聴いてきました。

 

 充実した内容でしたが、その日は私の体調が悪く、講師の方に対して講演しにくい態度を取ってしまいましたので、その点を詫びるメールを講師の先生にしましたら、

 

 『 今度、飲みましょう 』という話になってしまいました。 詫びる事は大切ですね (笑)

 講師の先生は、その世界ではちょっと有名人です。

 

 

 そのセミナーで、言葉の定義を教えて頂きました。

 

【のろのろ】 : ただ続けている状態

 

  なるほど、この意味は分かりますよね。

 

 

【コツコツ】 : 高いモチベーションを維持し続けながら、進化し続ける状態!

 

  これか!!!!!  大先輩の鶴野先生は、進化し続けているのです!!! すごい!

 

 

 やっぱり、見習うべきは、後ろ姿ですね。

 

 

 

★ 続けるセミナーで、もう一つ凄いなと思った一言。

 

 【 心を込める時 ⇒ 脳が活性化する!!! 】  

 

  これか!!!  もっと、心を込めて脳を活性化しようっと。 ワクワクしますね~~~

 

 

Page Top