感謝して働く ♪♪♪  なんで、当院は楽しいのか ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨夜は、身体の小さなワンちゃんの難しい手術を行いました

 

 結果は成功したのですが、どうして成功したのだと思います?

 

 

 私達は、【 成功するための医学的な準備 】と【 成功するための心の準備 】をしたのです。

 

 

 安全に手術を行うための医療機械を当院はたくさん揃えてありますので、

 

   【 予定外の事態 】が起こっても、すぐに対応できるように毎回準備をします。

 

 もちろん、医療スタッフも複数のベテラン獣医師を配置して、どんな事態になってもOK!!な状態にして、今回の難手術に臨んだのです。

 

 お腹を開ける前に、多角的に検査データを取って解析し、どのような手術を行うかシュミレーションを行います。 これを、複数回行います。 すると、こんな事が起きた時は、このような器具が必要になる。

などと、どんどんアイデアが出てきます。 

アイデアが出てくるときって、楽しいですよね~

 

 医学的な準備を整える概略は、こんな感じです。

 

 

 では、【 心の準備の方法 】ですが、

 

 私たち人間は、一般的に感情的になっているとIQ(知能指数)が下がるのです。

 

 理性的になった方がIQは落ち着くのです。

 

 

 私は、バランスをとても大切にします。 心を高揚させても、感情的ではなく、冷静であり続けます。

 

 ちょっとしたトレーニングが必要ですが、これが出来るととても加速度的に成功率が高まります。 

 

 

 このトレーニングは、NASAの訓練でも採用されているようですね。 この情報は、受け売りですが。(笑)

 

 

 当院は、どんなに忙しい時でも、【 感謝 と しあわせ 】をスタッフ間で確認し合います。

 

 すると、もともと感情的な人は無理ですが、感謝を考えるだけで【 どんどん楽しい仕事 】が舞い込んできます。

 

 

おだやかで笑顔だらけの職場です~

 

 明日から、新年度ですね。 楽しみです~  感謝です。

 

 

Page Top