マイクロチップ 大活躍  よかったですね! 逃亡おさるさんの早期確認に【名古屋 東山動物園】

深夜に良いニュースを見つけたので御紹介します。

 

毎日新聞 名古屋版からです。

 

サル:「ムコドノ」逃走7日間 捕獲作戦に成功 名古屋

毎日新聞 2012年10月22日 00時45分(最終更新 10月22日 01時55分)

脱走したムコドノ=東山動物園提供

 

 名古屋市千種区の東山動物園から逃げ出した雄のニホンザル「ムコドノ10+

」(推定6〜8歳)が21日、同市南区内で捕獲され、動物園に連れ戻された。脱走から7日間、延べ約420人を動員して連日繰り広げられた捕獲作戦は無事成功した。(中略)

 

午後5時に赤坪町の貸倉庫の下でうずくまっていたサルを見つけ、麻酔銃や網を使って捕獲した。首に埋め込まれたマイクロチップでムコドノと確認した。けがや衰弱した様子はないという。

 

参照元:http://mainichi.jp/select/news/20121022k0000m040101000c.html

 

 

 素晴らしい事ですね。

 

 当院では、よい事運動を色々と行っているのですが、

今年の春からは、マイクロチップの無料プレゼントを約50匹に行っております。

 

 もし地震が起きた時、動物さん達が何かの拍子で逃げ出してしまった時、マイクロチップで【早期に飼主様の元に連絡が来る】可能性が高まります。

 

 その時の為に、準備してあげて下さい。

 

 

 当院では、今年中に最低15匹のマイクロチッププレゼントを行っていく予定です。

 

 対象は、当院に通われている患者様の犬猫うさぎさんです。

 

 

 話は戻って、ムコドノが見つかって、さらにマイクロチップで早期に身元確認も出来て、本当に良かったですね。

 

 

Page Top