11月 学びの秋です!! 楽しい 飼い主様向けセミナーのお知らせ  ≪毎回御好評を頂き、ありがとうございます≫!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 当院では、皮膚のトラブルで来院される方が、非常に多いです。

 

 全体の診察数の33%が皮膚病なのです。

 

 中には、なかなか治らないと数病院を経て、当院に転院されてくる患者様も多いです。

 

 いわゆる、【難治性皮膚炎】の治療を盛んに行っております

 

 

 ところで、GIVE & GIVE 、WIN - WIN 精神のファミリーアニマルホスピタル高橋動物病院は、県内でも珍しい【飼主様向けセミナー】をほぼ定期的に開いております。

 

 今回は、飼主様として知っておかねばならない皮膚病の予防や、体質改善の事を中心に、11月に【 当院独自のセミナー 】を開催いたします。

 

 そこで、特に今回の飼い主様セミナーは、様々な皮膚病のご紹介と、当院独自の簡単な皮膚病に対する対応をご紹介したいと思います。

 

 当院では、皮膚病を診察するにあたって、どのような事に注力しているのか、また、御家庭で日常できる予防的皮膚のケアについてもお話しさせて頂きます。

 

 国際的に獣医皮膚科の分野では、どんどん新しい研究が盛んに行われておりますので、最新情報も多い分野です。

 

 その事についても、時間が許す限りお伝えいたしましょう。

 

 ぜひ、御参加頂き、愛猫愛犬の為に【正しい】情報や知識を整理されて下さい。

 

 また、動物さんの皮膚のお悩みなど、ご質問があれば何でもおっしゃって下さい。

 参加ご希望の方はスタッフに申し付け下さい。 予約制です。

 

 日時 : 11月10日(土曜日) 14時から15時30分頃まで 

                    当院2階セミナールーム

 

 講師 : 当院獣医師

 

 参加費 : 金1500円 一人

      当院FPCC会員 無料

 

 

よろしくお願い致します。

 

獣医療リーダー 鈴木久志

 

参考文献

http://treatmentfordogs.net/?cat=6

http://cats.lovetoknow.com/cat-health-health-problems/feline-hot-spots

 

Page Top