【手術】に関する飼い主様アンケート

 

 

 

こんにちは!

しばらくお休みをしていた、【飼い主様アンケート】です!

手術に関するアンケートにご協力頂きました(^o^)

 

 

 

Q1.

当院で手術を受けられた決め手は何でしたか?

 

A1.

猫が飲み込んでしまった梅干しの種を胃を切開して取り除く手術をして頂きました。

麻酔を使用しますし、命に関ることなので、心配で心配でたまりませんでしたが、いつも診て頂いている信頼のおける先生方にお任せしようと決心致しました。

高橋動物病院さんは難しい手術もたくさんされていらっしゃるので、安心する事ができました。

また、いつも動物たちへの愛情のある診察を見ておりましたので、手術の際も行き届いたケアをして頂けると思いお願い致しました。

 

Q2.

手術を迷われている方も多くおられます。その方々のご参考として、後押しをするメッセージをお願いします。

 

A2.

私自身、大きな手術を経験した事があるので、一歳のねこがあの手術の痛みに耐えられるかなぁ・・・こわいだろうなぁ・・・と心配でしたが、なるべく苦しまないよう先生方が最善の方法でやって頂いたお陰で開腹手術をした翌日にはすでに元気で、正直、想定外だったのでとてもおどろきました!

先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

また、改めて動物のエネルギーと回復力のすごさを実感致しました。

 

 

との事でした。

このネコちゃんは梅干しの種が2cmほどの大きさで、飲み込んでしまってから何を食べても吐いてばかりでとても辛そうでした。

無事に手術が終わってからは元気に過ごしてくれていて、とても嬉しく思います(*^^)

 

異食癖のある子は大きな処置になってしまう事が多いのですが、異食自体とても多く、普段の診察でもとてもよくみかけます。

何か食べちゃったかもしれない!という場合は様子を見ず、すぐ来院されてください☆

 

アンケートご協力いただき、ありがとうございました\(^o^)/

 

獣医師 新美綾乃

Page Top