次回の皮膚科専門医診察は7月14日木曜日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚科専門診察担当の桃崎です。

 

■ 7月に入り本格的に暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

夏場はわんちゃんも汗や脂の管理が難しくなり、皮膚病が悪化しやすい季節となります。 こんな時、重要なのがシャンプーを含めたスキンケアです。

 

■ 『わんちゃんにスキンケア?』なんて思われた方もいらっしゃったかと思いますが、実際に国際的な皮膚科学会でも、犬アトピー性皮膚炎の治療において、実施すべき重要項目の上位にスキンケアがあげられています。

 

■ この様にお薬の量だけで症状をコントロールするのではなく、食事やスキンケアなどの様々な方法を駆使して、お薬を極力減らしていくことが重要という時代になってきました。

 

■ 『今までスキンケアなんて考えたことなかった。』という飼主さんは、是非一度獣医師に相談し、その子に合ったスキンケアの仕方を見直してみてください。

 

 

 

■ 4月より新体制となりました皮膚科専門診察ですが、大変ご好評いただいておりまして、今月の診察枠は残り僅かとなっております。

 

■ 次回の診察予定は【7月14日 木曜日】となっております。 診察希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 

ファミリーアニマルホスピタル

高橋動物病院

photo.fahtakahashi@gmail.com

046-274-7662㈹

Page Top