すごく深いい 皮膚科専門医 日・米国際セミナー 修行に行ってきました~

 

いい感じですね~

 

先週から5日間連続で

【 獣医皮膚科の最新情報 】 

 を仕入れてきました。

 

知識の引出しを、どんどん増やしてしまいました。

 

 

実は、前半2日間は国内で有名な

日本人の獣医皮膚科専門医の特訓

を受けてまいりました。

 

彼からは、20年ほど前から3回にわたって

一般医向けの研修を受けたのですが、

今回は専門医養成向けの内容が中心で、

最新情報が加わって内容もがらりと変わり、

とても画期的な内容

も教えて頂きました。

 

日本の最新事情が良く分かる内容で、

これが日本の最高峰の内容なのだと、

自分の頭のリフレッシュをして理解する事が出来ました

 

 

後半の3日間は、

全米でも有名な皮膚科スペシャリストである

ミシガン大学 正教授の特訓

を受けました。

 

アメリカの専門医の病院にはこんなにも珍しい

難治性の病気が来院するのか~

 

日本とは皮膚科事情が違う事も理解できましたし、

将来診させて頂く可能性のある皮膚病も写真で

見る事が出来ました。

 

しっかりと最新の診断方法と治療方法を整理する事が

出来た事が、最大の収穫でした。

 

 

国内と海外の2つの皮膚科最新情報を合わせる事により、

真の皮膚科が抱える問題も分かりましたし、

また日本の良さも明確に分かりました。

 

 

今後の、当院の【皮膚科専門】医療に御注目下さい。

 

来年にかけて、もっと皮膚科の最先端の修行に

行ってまいります。

 

 

 

ちなみに、私は最近“手術の神様”が宿ってしまったように、

手術がうまくいっています(笑)

 

よい9月を迎えています!! 

すごくよいイメージを持って(^^)

Page Top