イヌが大好き、ネコが大好き、どうぶつだいすき~!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、トリマーの田村です^^

師走を迎え、何かと慌ただしい時期ですね。

 

今回は、当院で販売しているデンタルガムをご紹介したいと思います。

 

皆様、お家のわんちゃんのデンタルケアは、どんなことをされていますか?

歯ブラシや歯磨きシート、おもちゃでのケアなど様々だと思います。

1番はやはり毎日の歯ブラシでのブラッシングなのですが、

毎日となると結構大変ですよね。

そんな時は、デンタルガムに頼りましょう!!

わんちゃんの歯垢は約3日で歯石に変わるとされています。

なので、「今日は仕事で帰りが遅くなってしまったから。。。」

「歯磨きをしようとしたら、わんちゃんが嫌がって今日はダメそう。。。」

という日は、デンタルガムでケアしてあげましょう!

 

今回ご紹介する<オーラベット>

・デルモピノール配合で、歯の健康とお口の衛生管理をサポート

・ペットに優しい天然成分

・バニラの香りと程よい噛み心地で嗜好性が高い

といった特徴があります。

 

先日開催したクライアントセミナーにご参加いただいた方に、サンプルとして1本ずつお試しいただきました。その感想をご紹介したいと思います。

✿奥歯でしっかり噛んでいたので、歯磨きとしての効果も期待できそうです

✿以前も使用したことがあったけど、良いと思います

✿味や香りが気に入ったようで、とても喜んで食べていました

✿小さいので、飲み込まないように手で持って与えました

などのお声をいただきました。ありがとうございました^^

 

そして12月7日(金)~30日(日)の間、当院ではこのオーラベットを含んだ

『デンタルケア お楽しみ袋』をご用意しています!

中身は歯ブラシや歯磨きの処置券など、デンタルケアに関するセットになっています♪

スタートセットと、継続している方向けのセットの2種類があります。


わんちゃんのお口も綺麗にしてあげて、気持ちよく新年を迎えませんか?

お待ちしております!!

【記事情報】投稿者: ニコわく♪ スタッフ | 投稿日: 2018年12月7日(金)


皮膚科専門外来担当の冨田です。

 

今回は「様々な脱毛症」についてお話致します。

 

一概に脱毛症と言っても、様々な原因があります。例えば、性ホルモン、ステロイドホルモン、甲状腺ホルモンの増減で脱毛するものや炎症が起こることで毛が抜けるもの、精神的なものまであります。

 

原因によって皮膚の状態や脱毛の範囲、痒みの有無など特徴的な症状があるため、全体の状況を見たうえで判断するため、直接診てお話をじっくり聞かせて頂く必要があります。

脱毛症は病気の種類が多いため、それぞれの特徴は今後順番にこちらに掲載する予定です。

 

原因が判明すれば自然と治療法は見えてきます。当院の皮膚科専門外来は特にお互いに話をすることに重点を置いておりますので、今の状態の説明をしっかり聞きたい方やこれまでの治療を踏まえた治療をご希望の方は是非一度お電話ください。

 

次回の皮膚科専門外来は【1月12日 土曜日】開催予定です。

 

【記事情報】投稿者: ニコわく♪ スタッフ | 投稿日: 2018年12月5日(水)


こんにちは、トリマーの田村です^^

12月に入り、かなり寒くなってきましたね。

そんな寒い冬にぴったりのアロママッサージのメニューをご紹介します♪

 

当院のアロママッサージは2種類のメニューがあり、通常のアロママッサージをご存知の方は多いかと思いますが、実はワンランク上の『ホットオイルトリートメント』があります。

こちらは、人肌に温めたオイルを使用して、わんちゃんにスチーマーで蒸気をあてながらマッサージをしていくものになります。オイルもわんちゃんも温めながら行うので、通常のメニューよりも高い効果があります。なので、関節の動きが悪くなりがちな高齢の子にもオススメです!!

ただ、こちらのメニューはアロマオイルをたっぷり使用するため、施術後にシャンプーも一緒にさせて頂きますので、必ずトリミングのご予約をお願い致します。

12月中ですと、現在6,7,10,12,13,14,17,19日に空きがございますので、お早めにご相談ください(*^^*)

※空き状況については変化しますので、受付・お電話にてお問い合わせください。

 

ぜひクリスマスプレゼントや寒い日のご褒美として、わんちゃんにプレゼントされてはいかがでしょうか?お待ちしております♪

【記事情報】投稿者: ニコわく♪ スタッフ | 投稿日: 2018年12月5日(水)

[1 / 1][1]
ページトップへ