イヌが大好き、ネコが大好き、どうぶつだいすき~!

当院をご利用頂いております飼主様

 

日頃より、当院をご利用いただきありがとうございます。

 

さて、先日より当院ホームページのメンテナンス作業に伴い、運用を停止しておりました【獣医師診療シフト表】ですが、作業が終了し【本日より従来通り】に皆様にご利用いただける状態になりました。

 

予定よりもメンテナンス作業に時間がかかり、当院ホームページをご利用頂いている多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

【2018年11月 獣医師診療シフト表】は、当院ホームページのトップページよりアクセス可能ですので、当院にお越しの際はご一読いただけますと幸いです。

 

この度は、御理解御協力を頂き誠にありがとうございました。

 

ファミリーアニマルホスピタル

高橋動物病院

院長 高橋 俊一

 

【記事情報】投稿者: 院長 | 投稿日: 2018年11月12日(月)


皮膚科専門外来担当の冨田です。

 

今回は「犬疥癬症の診断と治療」についてです。

 

まず、犬疥癬症の診断は症状と検査、治療の効果判定で行います。特に肘や踵、顔に症状が強く、痒みに伴って大量のフケが出る事が特徴です。

 

確定診断は皮膚に潜っているダニを見つけることですが、深いところにいるダニを見つけきれない事もあります。そういう時に闇雲にお薬を使用してはいけませんが、獣医師の経験と判断で治療をスタートすることも必要です。

 

また、疥癬症であれば、かなり早期に治療効果が期待でき、薬の安全性も高くなってきています。シャンプーや痒み止めでも治らない痒みがある場合は一度ご相談ください。

 

次回の皮膚科専門外来は12月1日土曜日です。初めての方も予約の枠が残っていますので、お気軽にご相談ください。

 

【記事情報】投稿者: ニコわく♪ スタッフ | 投稿日: 2018年11月11日(日)


【記事情報】投稿者: ニコわく♪ スタッフ | 投稿日: 2018年11月1日(木)


飼い主様 各位

 

日頃より、当院をご利用頂きありがとうございます。

 

さて、10月下旬より当ホームページの一部を【メンテナンス作業】しておりまして、獣医師診療シフト表などが機能停止しております。

 

それに伴いまして、【一部ページが大変に見にくい状態になっております事】、【ご不便をお掛けしております事】を、伏してお詫び申し上げます。

 

今回のメンテナンス作業終了に、多少の時間がかかります事をお伝え致しますと共に、修理終了の際に、【携帯メール会員様】向けには、『メール』を用いてお伝えし、また【一般の方々】には『こちらのブログ』でお伝えさせて頂きます。

 

★ 【11月 獣医師診療シフト表】は、当ブログにて別ページで公開いたしますので、ご利用頂ければ幸いです。

 

何卒よろしくご理解ご協力のほどを、お願い申し上げます。

 

ファミリーアニマルホスピタル

高橋動物病院

院長 高橋 俊一

【記事情報】投稿者: ニコわく♪ スタッフ | 投稿日: 2018年11月1日(木)

[1 / 1][1]
ページトップへ