新着情報

2024.04.10 ブログ

【こんな症例も治りますシリーズ 675】 『 セ…

↑ 上の写真は、猫ちゃんの小腸内に異食物がある状態と、摘出した異食物です。・■ 左の写真の右手から、金属の鉗子が出てきていますが、ピンク色の管状の小腸を指しています。・■ この部分に誤食して食べてし…

続きを読む


2024.04.10 お知らせ

【トリミング室より】 【無料・見逃さないで下さい…

   桜の便りが各地から届く今日このごろ、皆さんはお花見にはお出かけになりましたか。   暖かい春とはいえ、冷え込む日もあります。  健康にだけは気を付けて、 穏やかなる春をお迎えに…

続きを読む


2024.04.10 ブログ

【愛玩動物看護師より】 【注意!】 黄砂の中に …

  こんにちは☆4月になり暖かさを超えて暑く感じる日も増えてきましたね!!   今月は、先日もニュースで話題になっておりました【黄砂】について・・・   まず昨年の4月、愛犬taeyangくん…

続きを読む


2024.04.10 ブログ

【しつけ教室より】 フィラリア検査はお済みですか…

 こんにちは、しつけ教室担当の飯田です!まだ肌寒いですが少しずつ暖かくなる季節になりました。  4月と言えば、皆さんフィラリアの検査と予防薬の購入はお済みでしょうか?    フィラリアの…

続きを読む


2024.04.08 ブログ

【こんな症例も治りますシリーズ 674】 『 甘…

↑ 写真のようにチョコレートバーの包み、針金、クッキーの袋の切れ端などが出てきました。 犬 トイプードル 13歳 オス(去勢手術済み)  【 血液検査や画像検査の予定 】で来院されました。 &n…

続きを読む



2024.03.31 FIP専門治療センター

【FIP専門治療センター】 知っていますか? 粗…

↑  FIP治療をする皆さんにとって、重要な事が発表されている研究論文です。  参照サイト:https://00m.in/XzEUr ◆◆ 最近、FIP治療に関して多くの海外の論文が発行されて、様々な研究が世界各国で行わ…

続きを読む


2024.03.31 ブログ

【お困りではありませんか? アドバイスしますシリ…

■ 猫ちゃんのフィラリア寄生の陽性率は、アメリカは25%という報告があります。■ 日本は、陽性率が10%です。  参照サイト:https://00m.in/adPtp ■■■ 『 猫ちゃんの フィラリア予防 』 編 ◆…

続きを読む


2024.03.31 ブログ

【こんな症例も治りますシリーズ 673】 『 死…

↑ 上の写真は、ウサギの腹部のレントゲン画像です。・■ 左が頭側で、右が尾部の腹部を側面から撮影した画像です。・■ 胃にガスが溜まり、盲腸にもガスが溜まっています。・■ 詳しくは、本文を参考にされて…

続きを読む


2024.03.31 ブログ

【こんな症例も治りますシリーズ 672】 『 猫…

↑ 上の写真は、猫の毛引き症です。・■ 猫の背中の写真です。・■ しっぽの付け根に脱毛が起きています。 ここが、自分で過度にグルーミングしたり、かじった事で出来た脱毛部です。   参照サイト:ht…

続きを読む


Page Top