新着情報

2024.03.23 ブログ

【新 当院の特徴ある医療シリーズ 47】 いった…

↑ 上の写真は、ビデオ オトスコープで診たワンちゃんの耳道内です。・■ 左は、耳垢などによって炎症が起きている外耳炎の耳道です。・■ 右は、キレイな耳道です。 参照サイト:https://00m.in/IPayG  ◆◆…

続きを読む


2024.03.22 ブログ

【愛玩動物看護師より】 フィラリア予防を勘違いし…

  こんにちは!  今年も春の気候が近づいてまいりました ✿  3月になると、当院では早期フィラリア検査を行っております!   4月からの混雑を避けるために、早めの検査をお願いしてお…

続きを読む


2024.03.22 ブログ

【こんな症例も治りますシリーズ 670】 『 幼…

犬 小型ミックス犬 5か月齢 雄(未去勢手術)  【 ソファから落下してしまい、その後から後ろ足をつかなくなり 】来院しました。  ◆◆ 診察室で歩かせてみても、左後ろ足を片方上げたまま3本足…

続きを読む


2024.03.22 ブログ

【愛玩動物看護師より】 イチゴアレルギー ?!…

  こんにちは!  3月になりました。 春ですね!春になると暖かくなってくるので愛犬をつれてお出掛けする方も多いのではないでしょうか! 花粉は少し大変ですが… (-_-;) そこで、この時期愛犬と…

続きを読む


2024.03.22 ブログ

【こんな症例も治りますシリーズ 669】 『 セ…

↑ 上のイラストは、犬の皮膚に寄生している『毛包虫』です。・■ 毛包虫は、皮膚に常在している寄生虫です。 ヒトでは、ニキビダニと言われています。・■ 動物別に寄生する毛包虫は異なります。・■ 中央の…

続きを読む


2024.03.22 ブログ

【トリミング室より】 3月のトリミングと同時に・…

  春の暖かさを感じられるようになったと思えば、雪がちらつくような、寒さの厳しい季節になったりと、温度調節が大変な時期ではありますが、皆さま体調崩されていませんか??  こんにちは^_^トリマーの…

続きを読む


2024.03.22 お知らせ

【しつけ教室より】 今月は・・・…

 こんにちは、しつけ教室担当の飯田です!まだまだ寒さの厳しい日は続きますが、日中はお日様がぽかぽかと愛犬とのお散歩が楽しい季節になりましたね!  しかし、多くの方は鼻がムズムズしたり目が痒くてた…

続きを読む



2024.02.28 FIP専門治療センター

【 FIP専門治療センター 】 FIPの動物病院…

↑ 上の写真は、左がウェットタイプ、右がドライタイプのFIP猫ちゃんです。★ 左は、お腹が膨れています。★ 右は、眼が濁っているのが分かると思います。 ぶどう膜炎と言います。 参照サイト:https://bit.ly…

続きを読む


2024.02.28 ブログ

【こんな症例も治りますシリーズ 668】 『 一…

↑ 上の写真は、ワンちゃんの涙焼けです。・■ 目頭の下に、茶色の部分がありますが、これが涙焼けです。 参照サイト:https://00m.in/oBZoS 犬 柴犬 8歳 オス(去勢手術済み)  【 涙が多く、涙やけに…

続きを読む


Page Top